38週健診まずはNSTから〜全然動かなくて途中赤ちゃん起こされた〜よく寝る子だねーと。そして診察。2840g!!BPD90.6mmそして内診!何か突っ込まれ下がって来てないね〜と。え!?まじ??お腹張るように歩いてね〜と言われ終了。沈。え?え?子宮口何センチとかすら測ってくれないの?看護師さんに子宮口全く開いてないってことですか?って聞いたらそうですねーと。何か予想外すぎて撃沈。まだまだなの?何かモヤモヤしてきた、、歩こう。とりあえず歩こう!スクワットしよう!!