2人目1歳4ヶ月。


何ヶ月か忘れたけど1歳前からご飯のことをまんま!まんま!って言ってたー
ご飯装い始めたりするとキッチンテーブルに寄ってきてまんまんま!まんまんま!って。
9ヶ月くらいかなー?
でも思えば最近全く言わない笑

その次はばぁば!かなー
大好きなばぁばはやはり早かったねー

そっから手を振りながらばぁばーい(ばいばい)

ハイタッチしながらたーっち!←これはまじ誰が聞いても分かるくらいはっきりとたっち!って言う。

そしてママ!かなー
今もいつも呼ぶわけではないけどはじめて言われた時は感動(T_T)

あとはぎゅーって言いながら後ろから抱きついてくる!もうこれ反則!ww
お兄ちゃんにもやるよー

あとつい最近言い出したのが
ばーん!
しかもちゃんと手付きでばーんって言って打ってきますw
あたしゃ教えてないからどこで覚えてきたのやら、、w

あと犬見てわんわんいみたいなことも言う。

あとはこの前お皿にいるアンパンマンを指差してアンパンマン言うたのー!
何回も言ってた!
成長してるのね(T_T)