まだ息子隣で寝てますが、、
初めての乳なしの夜!
寝かしつけのときが最後の乳!
けど寝かしつけてから私が離れるとたいがい30分とかでいつも起きるー
から今日は少しでも長く寝てもらおうと一緒に寝てたー
そして、、
23時半に泣いて起きたー!
長い夜がスタートか!?
とりあえずリビングに行きパパに抱っこしてもらいわたくし乳に絆創膏ON!!
そして泣いている息子に見せて
おっぱいもうなくなっちゃったよ~~
今まで吸ってくれてありがとうね。
おっぱいもうばいばいだよー
と伝えておっぱいしまいました。
そして抱っこでトントンしてても泣くー!!
からリビングに布団持ってきて寝たふり作戦!
(寝室だと上の子起きちゃうし寒い)
最初はぎゃーぎゃー泣いていたんだけど途中おもちゃで遊び始めたりしつつ、、
隣に来てゴロン、起き上がりまたゴロンとし出したから手応えを感じートントンしてたら寝たー!!!
寝るんじゃん!!
がしかし1時間後にまた泣いて起きたー!
早くないか?
でもまた最初はぎゃーぎゃー泣いてたけどその内ゴロンゴロンしてまた寝たの!
そして5時過ぎまで寝たー!!
が、ここが1番泣いたー!
しばらくぎゃーぎゃー!
ひたすら子守唄とトントン!!
そしてその内にまた寝たー!
ね、寝てくれるんや(T ^ T)
息子よありがとう!
そしてまた寝ようとしたら上の子起きてきたー
でも上の子が喋ったりしててもまだ寝てるー
いつまで寝るかな?