今回の出産に至るまでを書いてなかったー


と思って書いたらテーマ間違えてただけでリアルタイムに書いてたー

まー、まとめということで、、


今回も夜寝る時何となく、本当に何となく、ん?って思った


でもいつも通り寝てー

am2:30くらいだったけなー

起きたらお腹痛い??

いや、お腹痛くて起きた??

とりあえずトイレ行ってー

やはり下痢みたいな痛さ

ん?下痢なのか?いや陣痛ぽい

と思いながらまた布団へ入る

がそっからもう休むことなく4分間隔で痛みが来る!

え?いきなり4分!?

でもまだきゅーーーーって痛むくらい

けど寝れない

am4:00ベッドから出ました

今のうちに腹ごしらえと思いミニメロンパンをかじりつつ、、
あ、前回も陣痛来た朝メロンパン食べてたなw

4分以内に必ず来る 
でも痛みが強くない

産院に連絡すべきか迷いに迷ったけど2人目だし間隔が短すぎるので一応連絡

するとやはり一度来てくださいとなるよね~

前日、上の子が胃腸風邪で私も夕方から微熱出てお風呂入ってなかったから夜明け前からお風呂ためてのんびり入る

お湯に浸かると陣痛が弱まる~!!

そして出て準備をし

母に来てもらい寝ている息子をお願いし

旦那と病院へ!

この時am7:00くらいかな~

着いて診察きてもらうと

子宮口3cm

前回の検診で2cmにまで広げてもらったからあんま変化なし、、

帰るかどうしようか

とりあえず9時から先生の診察が始まるから診てもらってから決めることに。

旦那はとりあえず仕事休めるみたいだけどPCだけ取りに行ったー

で9時になり診察してもらったけど
2時間経ってるのに子宮口3cmと変わらず!

なので帰ることに!
母に来てもらい家に帰り洗濯

陣痛に耐えながらなので母に手伝ってもらいながら干した~

そして旦那も帰宅

てかこの頃から陣痛のとき腰が痛むように

てな感じで2時間半くらいたち~

母と息子は実家へ!
息子とハグしてお別れ~
(まさかここから5日間も会えないとは(>_<))


そして痛みが強くなってきたかなーということで

pm12:00産院に向かう

でもまだ早いかなーと迷いながら向かったー

途中旦那の昼ごはんを買うためスーパーに寄ったりして12時半頃産院到着!

着替えたりしてpm12:45台の上へ

診察してもらうと子宮口5,6cm

まだ声出さずに耐えれるレベル


だけどここから陣痛来るたびにどんどん強くなり
pm13:10くらいに全開

そしてすぐに破水!

4回くらいいきんでー

13:22産まれました~!!


今回は切らずにいけるかなと思ったら結局少しだけ裂けちゃったみたい

でもあたくしMAX痛かった時間が短すぎて麻痺してないから麻酔注射もチクっとしたし縫われているのもよーくわかった

で身体も自分で拭いてー
半分自分で着替えー

と全然疲れてません笑

{4B13B7FD-63AC-4D87-B702-268A9013EA3D:01}


とまぁこんな感じでした

陣痛どしょっぱつから4分間隔で半日近くかかったけど

本陣痛になってからはめっちゃ早かった!

でも初めてのお産の時は陣痛中にこんなに痛すぎるなら2人目とかもう無理~!!って思ったのに今回は産んだ瞬間から、3人目いける!って思った~

息子よありがとう♡