肛門に!次男くん、、肛門のところにおできが!!段々大きくなりその後少し膿が出て小さくなった、、今日外科に行ったらこのくらいの子はなるらしく問題ないみたいー繰り返すけど清潔にしてればいいってーそのうち治るみたい!早くよくなりますよーに!!オムツ替えのとき毎回座浴してあげたほうがいいんだろうけどなんせ真冬!!寒すぎて逆に可哀想だわ!ってことで100均で化粧水とか入れるようなボトル買ってきたよーこれにお湯入れてオムツの上でピューピューお湯かけて流してあげよーっと!