全然2人目のこと書いてなかったのに久しぶりがこれ(◞‸◟;)
昨日の夜6時ごろトイレに行くと
え!?出血!?
茶色いおりものが…
2人目だけど初めての経験でパニック!
とりあえずネットで色々調べる!
も、やはり個々によって違うわけで…
病院に連絡!
診ないと分からないので心配なら来てください。と…
そりゃそうか。
でもお腹の張りや痛みとかはないし何と言っても夜の6時…
今から息子にご飯食べさせてお風呂入れて寝かせてって考えるとすぐ行動出来ず…様子見て明日の朝行くことに。
しかしその後も出血し、
さらにあまり張らないのに何回も張った(>_<)
早く病院行かなきゃ!
とはいえ次の日の今日も5時半に起き旦那の弁当をつめてお見送り!
一通り家事や息子のことをして一緒に病院へ!
結果…
子宮感染してると!
その菌が悪さして出血したのかもと
もちろんSEX禁止!
トイレで大のとき力むの禁止!
上の子いなかったら入院だったよって。
でも上の子いたらそうはいかないでしょって。
NSTの結果あまり張りがないからいいけど、これで張ってたら即入院!
早産の三大ポイント?は
出血!
菌!
張り!
二つ揃ってるからね
卵膜に1mmでも穴があいたらまだ赤ちゃん1kgしかなくても産まなきゃいけなくなるからね。と…
お薬もらって1週間後に再診に。
ということで実家に駆け込みました。
家にいたら色々やらなきゃいけないし、息子を外に連れ出してあげれないなんてかわいそうなので実家でお世話になることになりました。
パパは朝6時に出て行き帰りも21時くらいになるから、息子は出て行く時も帰って来た時も寝てるし。
とにかくこの悪い菌をやっつけるぞー
ベビたんもがんばってくれー!
iPhoneからの投稿