いつも行ってる支援センターの先生のお話


子どもはね、7時までに寝た方がいいとのこと。

そうすると夜も起きないようになるって。


ちなみにうちの子は夜中あんまり起きない
起きても1回かなー


今は夜8~9時に寝てる。

朝は7~8時に起きる。


それじゃ遅いみたい。

ママもラクになるんだってー
夜の時間が増えるし。
いや、起きるのが早くなる分早く寝そうだけど…


夕飯は5時までには食べさせ終える


今は混合というかほぼミルク

7時にミルクってことはミルクは3時間空けなきゃだから、逆算して4時にミルク

の前に離乳食だから…
3時半から夕飯!?

離乳食のあいだは4時間空けましょうだからお昼は11時半、朝は7時半になる


それ以上遅くなると寝るのが遅くなる


ってもー何だかわけ分からん

けど離乳食後に授乳しなきゃってのも1歳ぐらいまでか!?

そしたら夕飯も少し遅く出来るかなー


でも子どものためにそれがいいならそうする!

もっと早寝早起きのリズム作る‼





Candyからの投稿