最初はただ仰向けで寝てるだけだったのに、いつしか足をバタバタさせてちょっとズレるように

そしていつしか横向くようになり、3ヶ月で寝返りをしてそのうち寝返り返りもして。
この頃にリビングにジョイントマットを敷いた

しかしコロコロとどんどん出来るようになり、気付くと床にいたりするようになり、マットを2畳分追加

そして6ヶ月の時ズリバイが始まり、8ヶ月の今ハイハイ。
もう自分でどこへでも行ける

部屋の壁やソファのところはいいんだけど、反対側は低い棚があったり窓だからあまり行ってほしくない

けど洗い物だの料理だのでキッチンにいると本当一瞬で危険ゾーンに
母は何回飛んでいってスタート地点に戻したことか

ってことで、サークル購入



いやぁ~かなり便利
安心して遊ばせとける

さらに



こーんなおもちゃも付いてるから毎日夢中で遊んでる
大人はひょいと簡単にまたげる高さってのもいいし

そんなに長い間は使えないなーって思いつつも迷って購入したけど、ホント買ってよかった‼

Candyからの投稿