気付いたらこんなに更新してなかったー!
Candyからの投稿
もぅ息子くんまもなく8ヶ月になります

いやー毎日があっという間に過ぎて行く~
3ヶ月まで実家にいました←長
2ヶ月半のときに姪っ子も生まれ、さらに2歳の甥っ子もいたので実家は乳児院状態笑
お母さん大変だったろうな…
ざっとまとめると~
1ヶ月手前ぐらいからあまり寝なくなり泣く泣く
魔の3週間ってやつか!?
でもその時は母乳が足りてないからお腹空いて寝れなくて泣いてるんだって思って、母乳の出がよくならない自分に落ち込む。
2ヶ月過ぎてから目で追うように!
そして顔を触ると笑うように!
メリー大喜び♡
3ヶ月で寝返り!

しかし首まったくすわってないから自分で寝返りするのに顔がまったくあげれずもがき泣く!笑
声を出してきゃっきゃ笑う♡
おもちゃが手に触れるとつかむように!
5ヶ月くらいでやっと首がすわったような…
6ヶ月離乳食スタート☆
下の歯が2本出てきたー!
うつ伏せの状態でお腹とお尻をあげ腕立て伏せのような体制をしだす!
ズリバイし始める。
7ヶ月でおすわりできるように!

ハイハイのような体制からお尻を下げてちょんと座る♡
1週間もしないうちにつかまり立ち!
そしてたまにハイハイ!

いや~子どもの成長って本当早い!
昨日できなかったことが今日できる!
母は毎日感動の日々です(T ^ T)
4ヶ月健診で5.4kgしかなかった体重も7ヶ月で8.5kgに☆
今は離乳食1日2回のミルク主流の混合。
離乳食よく食べる!
これからもいーっぱい食べてすくすく大っきくなってねー★
ちなみに昨日夜12時間睡眠した!
起きても1回か2回のよく寝る子☆
昼寝は午前午後1回ずつ。
たくさん寝て大きくなぁ~れ♡
Candyからの投稿