32w6d


今日は毎年恒例の親戚一同集まっておばあちゃんちで餅つきだったよー


昔からお父さんの実家で毎年毎年行われてて、お餅が世界で1番ってくらい大好きな私はこの日を楽しみに1年間生きているようなモノなのデス


って言っても最近は昔みたいに臼使ってペッタンペッタンってのはしなくなっちゃったけど、昔ながらの土間のお勝手があってそこの釜で手作りの餅米蒸して機械でつくから本当おいしい


つきたては特にさいこぉ


妊婦が餅ばっか食べるのは、栄養面でも体重面でもやばいけど、しばらくはお餅のある生活…ぅーん幸せ


昼食べ過ぎてしばらく苦しかったー

幸せ


Candyからの投稿