30w5d


木曜日に健診行ってきた~


本当は木曜に書いたのに消えちゃったから今日まで放置


里帰りしてきてから初の健診~
分娩予約はしてあったけど、30週にして初めて訪れた産院


新しいだけあってめっちゃキレイ


予約もネットで出来るし何だかハイテク


ここで産むんだな~と思ったら何だか変な感じ



てか気合いで早めに行ったーら…はっ


紹介状忘れた…


アホーアホー何やってんだー


お小水だけとってまた取りに帰ると言う…まーぢー無駄足ー


結果25分オーバー


最近忘れ物多いわー


でも割とすぐ呼んでもらえたー


で中待合室行くと血圧計と体重計が置いてある…

そしてペン…


自分で血圧計り、靴を脱いで体重を計り、血圧計から出てきた紙に体重を書いて診察室に持ってくという


とってもセルフです


そしていよいよエコー


したら、また逆子ちゃんらしい…


でもここの先生何だかとっても普通。


こっちから逆子体操しなくていいんですかと聞いたら週数とともに頭が重くなって下がってくるから特に何もしなくていいよって言われたー


そしてもう里帰りしてきたことに驚かれたー


どうやら今まで行ってたとこの先生とは正反対~



とーってもゆるーい感じ


でもエコーはとても丁寧に説明しながらみてくれたよー


また逆子ちゃんだったけど、元気に大っきくなっててくれてよかった


1529gだって~



で、先生に最近胃が圧迫されてるせいかあまり食べれなくなってきたし、食後気持ち悪くなったりするんですけど、何かいい食べ物ありますか?って聞いたら

少しずつ食べるしかないですって言われた…


はい、そうします…



んでトキソプラズマ検査をしてないから今日一緒に採りますね~と採血された~


したらヘモグロビンがギリギリ


鉄分摂らねば~


母親学級後期と母乳育児クラスの予約もして帰宅~



まだ、ベビ物なーんにも買ってないアタシ…


母親学級行って、もらえる入院セットの説明や施設見せてもらったら必要なモノ買いにいかなきゃ~


最近も本当よく動くし、しゃっくりもよくしてる~


しかし実家って暇だー









Candyからの投稿