35w6d | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。


35週6日

選択的予定帝王切開にて

2250グラムの女児を出産しました。


法律的に36週に満たない事
2300グラムを越えていない事
私の後期血液検査でGBSが陽性だった事
私の血液型がRh-の為、不規則抗体が陽性だった事


以上の理由で、
赤ちゃんはGCU管理となり、
入院は2~3週間とのこととなりました。


今のところ
特に加療も無く、
ミルクもしっかり飲めているみたいで、
ひとまず安心です。


私の方は帝王切開のオペから
2日経って
漸く歩けるようになった程度です。


3重フラップのオペから
第2子を妊娠出産できて、
改めて、腺筋症の手術をして下さった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。


帝王切開を執刀して下さった先生も
『特に子宮が薄くなってたりしてなかったよ』
と言って貰え、
予定通りの36週までという目標も達成でき、


改めてその技量に驚くばかりです。



私は『子宮腺筋症』という
聞き慣れない、情報の少ない病気にかかり
赤ちゃんを授かりたいと望み、
インターネットを通じて得た貴重な情報で、
今の自分があります。


発信してくれたブロガーさんには感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!


そして


私の子宮腺筋症記もここで終了したいと思います
(^-^)



文才のないブログでしたが、
誰かの何かのお役に立てれば
幸いです。



本当に本当にありがとうございました。




平成30年3月