1週間後の検診 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

今日は、神戸日赤
流産後1週間目の検診でした。


この1週間


出血は、普通の生理程度。
塊らしきものも出てこず。。。
傷みは、お腹がおもダルい感じ。足の付け根が少し痛い。
メンタルは、日に日に上々!!


あっという間の1週間でした。


今日は、血中hcgの検査と超音波。


血中hcg→12,5
エコー→子宮内に異物は無し。子宮外にも無し。


足の付け根が痛いと伝えたら
子宮が戻ろうとしての筋肉痛だそうです。

なるほど。(-。-)



先生のパソコンカルテには、
『進行流産』となってましたが、
私が聞き返すと
『科学流産』と書き直して貰い、、、


特にソウハもせず済みました。


もう、あの手術は嫌だったのでホッとしました。

前も自然に任せれば良かったな。。。


次のトライは、生理を1度見送ってから、hcgの確認をした後とのことですが、
もう、しばらくは、なにも考えず過ごそうと思います(*^^*)


授かったら授かったでhappyです。




日赤は、また1か月後の検診となりました。



体温が低めなので、冬季芍薬を貰って帰ります(^-^)v