昨日の出来事。



義母が白内障の手術をする事になりました



日帰り入院だそうです。




手術する事を私に連絡してきた義母




ちぃちゃん。私白内障の手術する事になったんやけどな、説明を一緒に聞きに来てほしいんやけど、今から病院来れる?



え…なんで私??



説明は家族じゃないと!

義兄ちゃんとか、夫くんとか。



何言うてるん?

ちぃちゃんは◯◯家のだいじのだいじのお嫁さんよ?家族やんか!




私、嫁辞めたって言うてるよね?忘れたの?




義兄ちゃん今会社に居るよ?

行ってもらうね。




電話を切って義兄に説明




…。ほんまにすまんね…。

ちょっと行ってくるわ。




会社から車で3分の市民病院に義兄は向かいました。




事務所で1人になって…




義母はどうしても私を嫁にしておきたいんや。

私だってお嫁に来てからは気を使いながらもなんやかんや義母とは良好な関係だったよ。

でもそれを壊したのは自分たちでしょ?

義兄元嫁を大事にするのは自分たちの自由だからいいけど本当はちょっとイヤそれと引き換えに私を悪く言ったり、蔑ろにするのは違うわよ。




いろいろ考えてたらとっっっても疲れましたネガティブ




疲れたのでそのまま帰ってお昼寝zzzzzzzzz




起きてもいろいろな思いはスッキリする事なく

やる気も起きず、友だちのお店に連絡して友だちにUberしてもらいましたニコニコ




ガーリックシュリンプ

ローストビーフ

アボカドとサーモンのポキ

なんか食べれるお花が乗ったサラダ

チーズケーキ



どれも私の好きな物おねがい




友だちも一緒に食べるニコニコ



次女も居たので義母の事には何も触れず

ただひたすら面白い話をして笑いころげるニコニコ




1時間くらいして、友だちの旦那さんが私の大好きな大きなエビフライと次女が大好きなプリンを持ってきてくれましたキラキラ



次女がお風呂に入ってる間に今日の出来事を聞いてもらって…



帰ってきた夫にも言い…




死んだように眠りましたニコニコ




朝起きたらスッキリしてました爆笑




友だちと旦那さんに感謝ですキラキラ