今日はみんなそれぞれ出かけていて私ひとりなので朝からいろいろとやってましたニコニコ



洗濯、掃除さらにお風呂を本気で掃除

お風呂のカビキラー待ちの間に冷蔵庫を本気で掃除して…



段取り良くサクサク進んでキモチいいキラキラキラキラキラキラ



月曜日に長女の所へ行くので、午後からはママのご飯の材料を買いに行こうと思ってたら…



義母と義母妹が我が家に来ましたびっくり



我が家の近くにあじさいが有名なお寺があって、それを見に来たついでに寄ったらしい…



ちぃちゃんお昼まだやろ?

一緒にランチ行こや!



うーーんタラータラータラー



私いろいろやりたい事あるからまだ家出れへんから2人で行ってきて。



私は仲良くしたくないって言ってるでしょ?遠回しに言ってるからわからんのかな?ハッキリ言わなわからんのか?でも私生まれてから48年、人に仲良くしたくない!って言った事ないしな…




いろいろ考えてたら



お姉ちゃん(義母)お持ち帰りしてここで食べたらいいんと違う?



そうやね。

ちぃちゃん、あそこのお寿司屋さんに電話して



おぉ…そう来たかキョロキョロ



家に居座られるくらいならサッと行って買い物して帰って来た方が数百倍マシ!



お昼から買い物したいから、ちょっと待ってくれるなら行けるよ。

それか、先に行ってくれてもいいし。



それなら待ってる!

私、ピザ食べたいわぁ。

あの新しく出来たお店行きたい。



寿司は…?

まぁええか。



急いでバタバタやってるフリして…笑

お昼食べたら買い物行こうと思ってた時だったから大してやる事なかったけど、やりたい事あるって言っちゃったからね。




お待たせ。



車2台で行く気でいたら、2人が私の車に乗ろうとしてきたガーン



お昼から買い物してかんか(長女)の所に持ってくご飯作りたいから別々で行こ!!




しぶしぶ納得してくれてお店へ!



楽しいねぇ。

久しぶりやもんね。



そりゃあんたらは楽しいやろね。

自分たちの思い通りに事が運んでるからね。




ランチ中はイヤな事を言ってくる訳でも、感じ悪いわけでもなく、いつも通りの雰囲気でした。




でも会話の内容がお互いの旦那さんの悪口で聞いててあまりキモチのいいものではなかった…



食べ終わったら、いろいろ作りたいから。とすぐに帰ってきました口笛





本当にただランチがしたかっただけならいいんだけど、何か2人で企んでそうでちょっと怖いですアセアセ