あのさ、私さ、仕送りってした方がいいの?


昨日、長女から聞かれたびっくり



最初、お給料が足りないから仕送りして欲しいって話かと思って聞いてました爆笑


長女の会社、末締めの翌末払いらしく4月のお給料が5月末まで入らないので、てっきりその事かと思いましたその代わりなのか5月いっぱいまでお昼ご飯のチケットが配布されてる。




仕送り?お金足りないの?


違うよ!あと3ヶ月生きれるお金はある!
私がママたちに送る仕送りよ!!



え?くれるの??爆笑


そのキモチだけで十分よおねがい


聞けば、大学の時の友達が親に毎月5万円の仕送りをしてほしいと言われたらしく…

他にも高校の時の友達も実家にお金を送ってたそうで…


私はどうなんやろ?
あと下に2人も居るのに、好きに受験させてもらって、当たり前に行かせてもらったから…
その費用を返すって意味でせめて4年間くらいは仕送りした方がいいのかも…


と思ったらしく私に聞いてきましたニコニコ



仕送り…


してもらおうとも思ってなかったから驚きました




奨学金も自分で返すつもりでいてくれてるし、自分の力だけで生活するつもりでもいるやろ?
それだけで十分よ!
もし家に帰ってきてまた一緒に住む事になったら生活費は入れてもらうけどな!
仕送りしてるつもりで貯金でもしとき!


よかったぁぁ!
仕送り要るならお給料まだやから、6月まで待ってもらおうと思ったんよ!!



マジでしてくれるつもりやったんや!



ありがとう!