昨日の夕方連絡が入り…

長男、専門学校を辞める事になりました



冬休み明けくらいに長男から

辞めたい。と言われ、先生との話し合いや私の思いなどを伝えて本人も一応続ける気になったのですが…


⬆️コレね!




追試がありましたが、2学期の終わりから3学期の途中までほとんど授業を受けていないので合格できる訳もなく…



受けていない授業を補習してもらい挽回を試みましたが、結局受けなければいけない時間をクリア出来ず…



留年という制度がない学校なので…

結果、退校ですタラー



エンジンかかるのがちょっと遅かった…

と先生に言われました汗うさぎ




しばらくは高校の時のバイト先で働きながら

就職先を探す。と言ってますが、ズルズルそのままバイトを続けそうなので…



バイトは、20歳になって当初の予定のトラックの免許を取るまで!



と一応期限を決めました。




そして学生という肩書きがなくなったので!



彼女の家へのお泊まりは休みの前日のみ!

家で寝て、家から仕事に行くこと!

一台余ってる車を貸してあげるけど保険料は自分で払うこと!

美容院、整体、病院代は自分で払うこと!

バイトとはいえ、適当な仕事はしないこと!




他には…



家族の事を考えて生活すること!夜中に騒がない、出かけない。などなど

ヤバい友達からのうまい話には飛び付かない!悪い子ではないけど、周りの環境がちょっと良くない子が数人居ます…

借金はしない!



などの話をしましたニコニコ




ただ学校を辞めたってだけで、今までと同じ生活が送れると思ったら大間違いです!!




長男は

春休みの間だけ今までと同じ、彼女の家に行かせてほしい←お泊まり



いやいや…



それはムリよ!

だってあんた学生じゃないもん!



…。彼女と約束してるから。



じゃぁ、31日までは認めたる!

その間に彼女に、状況が変わったから4月からは毎日泊まれない。って言いな。



夫が言うので、とりあえず長男は納得しました




近いうちに寮に荷物を引き上げに行きます