4年前の昨日、長女が大学に合格しましたニコニコ



センター試験からの学校推薦

例年よりなぜかちょっと高かった倍率から合格を勝ち取りましたチョキ



私立大学や専門学校の子が卒業旅行やマンションの話をする中、黙々と勉強してても友達に見捨てられる事なく、長女の合否に合わせていろいろ楽しい計画を立ててくれたニコニコ



3年生はほとんど登校していないパソコン室で、合格の文字を見た時



1人静かに喜びを噛み締め

職員室へ行き職員室にいる先生全員に拍手でおめでとうと言ってもらえて初めて力が抜けたらしい。



それから私に


ママ、合格してた。


と電話してきました



おめでとう!よかったね!


と言った瞬間に


あぁ、この子家を出てゆくのね…

と思ったら涙がポロポロ悲しい悲しい悲しい




あれから4年か…




あっとゆうまだったなニコニコ