ずっと空き地だった我が家の東側に今建設中の家があります。




そこに作業に来る人たち全員


誰も挨拶をしない!!



大工、電気、水道全員よ⁈びっくり



こちらから言ってもほとんどの人が知らん顔



おはようございます。いわなくてもペコリくらいはしてもいいのでは??



ハウスメーカーの車で来てる人でさえも感じ悪いえー




最初の頃来てた型枠さんだけ唯一向こうから先に挨拶してくれたニコニコ



もうそれだけでいい人笑い泣き



そしてこの挨拶しない人たち、ゴミの始末が悪い!えー



ダストボックスに適当に入れるのか

ダンボールの切れ端、大きなビニール袋、ビニール紐など小さな物から大きな物までいろんな物が我が家の庭に飛んでくるプンプン



今日は仕事から帰ってきたら我が家の前にハウスメーカーの車が…



中には人が乗ってて休憩してる…



別にわざわざ家の前で休憩しなくてもいいのでは?



車を見つけたら慌てて退かせたけど、その際ペコリもナシムキームキームキームキー




このイライラを次女に聞いてもらったニコニコ



私も挨拶したけど無視やったよ!

挨拶を知らん国の人なんじゃない?




話を聞き終わった次女が言うキョロキョロ




え?子供が挨拶してるのに無視なん?

そんで、来てる人日本人よ?



うん。知ってる。日本人よ!

私が言ってるのはそれくらい次元の違う人って事よ!



なるほど!びっくりこの人たちの国では挨拶ってもんがないんやな!!




違う国の人なら仕方ないな笑い泣き





最後に挨拶に来るって言ってた営業マンにはちゃんと報告するけどねニヤリゴミの事ね!