次女がインフルエンザになってからお休みをもらってた私ニコニコ



久々に会社に行ったら・・・



書類書類書類類ってこんな字やった??ゲシュタルト崩壊笑




ですよねチーン



わかってたよ…



一枚一枚確認して問題が無ければ

書類の束をひっくり返し

古いものから処理していくニコニコ




下の方に見慣れない字が…



読んでいくと行政書士さんからのメモ📝

A4に揃えてほしい書類が箇条書きされてた




⚪︎売上トップ5

⚪︎注文書、請書、請求書

⚪︎現場住所

⚪︎工事内容



などなど…



売上トップ5てチュー

すぐに出せる書類ばかりなので

それから揃えてメールで送る💻




さらに書類を処理してゆくと・・・



小さいメモを発見📝



税理士事務所のアシスタントの方から

消費税のメモ📝




なんで?




この2枚の案件も一緒に書類の束に混ぜた?




束の横に2枚置いといてくれたらいいのに…




書類の置き方にイラえー




でも休んだ私が悪いから何も言わずに処理




目標時間までに全ての処理を終わらせて

めちゃくちゃ充実感に浸りながら机の引き出しを開けたら・・・




コメリの領収書びっくり




え?何これ?



明細を見ると👀


ハナ198×10

肥料

手袋



領収書の裏に


事務所の花壇の花を買いました

いつでもいいのでお金ください

おかあさんより



義母からのお手紙えー




おかあさんよりって…



マジで太く書かれてたびっくり


わざわざ太いペンに変えて書いたのかと思うとイライラするムキー





しかも花壇に花は植えてなく…




姪に聞いたら、植えようと思って土を掘り出したら虫が居たので駐車場に植えた!とのこと。



見に行くとちょっとだけ植えてある



花は198×10のはず…



姪に聞いたら、知らないと言うキョロキョロ




しばらくしたら義母登場!



ちぃちゃん。そこにコメリの領収書入れてあったやろ?



うん。あったね。



そのお金いつでもええでまたちょうだいな。



うん。他の花はどこに植えてくれたの?



ああ、あれな!お父さんが美し花やって言うから半分家に持って行ったんよ!



ダメよニコニコ

それは横領よ!



義母を犯罪者にしたくないので

5つ分のお金を引いて支払った



ちぃちゃん。ちょっと足りへんよ?



駐車場に植えてくれた分のお金だけよ?

残りは持って帰ったんでしょ?

肥料のお金はまけてあげるわ!



いちいち口うるさい!きっちりかっちりとして!ほんまに融通のきかん女やな!




ジジイ(義父)が口を挟むえー



融通のきかん女ってプンプン



ジジイお前ムキームキームキー




融通のきかん女で悪かったなぁ!

お前ら2人横領で捕まれ!!




私のきっちりかっちりがあるからこの会社が成り立ってんねん!偉そう笑




別に全額払ってもよかったんだけどあかんぞ!

義両親の当たり前的な態度がイヤすぎて思わず、口うるさいきっちりかっちり融通のきかん女になってしまった口笛