木曜日から次女の中学校が消毒のためお休みでした



金曜日に急遽オンライン授業をする事になり

カメラだけオンなので映り込んでしまわないように気をつけて私も授業を聞いてましたニコニコ



英語の授業と理科の授業を聞いてましたが

今の授業っておもしろい爆笑



当時も面白かったのかもしれませんが、その時は早く終わらんかなぁ〜とかつまらんなぁ〜とか違う事を考えてたような気がしますチュー



説明が子供たちが興味がある内容と絡めながら、冗談も言いながら、でも授業の本筋から離れる事なくて…



内容がスッと入ってくるルンルン



理科が苦手だった私でもちゃんと聞いて理解できましたチュー



初めて理科の授業が楽しかったです



そして英語!!!


流行ってる曲の英語バージョンを流して

子供たちは日本語の歌詞を知ってるから

英語がスッと入ってくるびっくり



子供たちも楽しそうです


特に子供たちがすごく集中したのが

アナ雪とパプリカの英語バージョン!



中学生は英語で歌えたらカッコイイキラキラ



と思うのか覚えるのに必死でしたチュー



ちょっとだけ歌をやった後は普通に文法とかの授業です



でも文法もその歌の歌詞を例に出しながらなので授業が楽しくて楽しくてキラキラ



終わってから英語の歌を一緒に聞きましたチュー





次女が中学校に入学してから授業参観がずっと出来なかったので授業参観気分でした爆笑