るんちゃんが夫にチラッと言ってくれてあったので、子供たちが寝てから夫が「今日、るんから連絡あったで」



と言いました




ドキっ…


なんだか悪いことを隠してるのがバレてそれを打ち明けるみたいにドキドキしましたタラー




「うん。あのな、ちょっと前から急に悲しくなって涙が出るんよ…それで、この前銀行でるんちゃんに会った時に一緒にランチして、その事言ったんよ。そしたら、るんちゃんもマコも私が言いたいことをガマンしててそれでカラダが壊れて来たんじゃない?ってなってな」



「何を思ってるん?言ってみ?なんでもいいから。」



「あのな。元カノの離婚の時からずっとイヤやった。もっと夫くんに優しくしてほしかった。元カノの家に行った事も、旦那さんから連絡来た事も、おりょ(長男)のタバコの事教えてくれんかった事も、全部全部イヤやったのにはっきりイヤって言えんくて勝手に傷ついて、それから元カノの事イヤやって思う自分もイヤになってきて、でも元カノの事が本当にイヤで…その後の結婚記念日の事もせっかくケーキ買ってきてくれたのに、それもイヤで…夫くんは優しくしてくれたけど私はもっともっと全然足りてない」



もう言ってる事が自分でもよくわからなくなってますタラー




「うん…俺の優しさが足りんくて、涙が止まらなくなったって事?結婚記念日の事は、本当にごめん」



それから黙ってしまった夫




そりゃぁそうですよね…



冷たくした覚えもないのに



一方的に「あんたのせいでココロが壊れた」って言われたら…




でも


それからの言葉が続かなくなってしまった私…





ただただ涙がポロポロ🥲




困った顔で私を見つめる夫…




本当にめんどくさい嫁でごめん…




シクシク泣く私…




抱きしめられて、優しく頭を撫でてもらってたら寝てしまってた…




朝起きて




「るんに詳しく聞いてもいい?」




「うん…」






るんちゃんに連絡して、夫は元カノの離婚問題のずっとずっと前から私は夫に自分のキモチが言えない事と、言えなくなった理由(15年前のこと)を聞きました…






ごめんなさい。もう少し続きます…