今日は私たち夫婦の22回目の結婚記念日です




ずっとスルーされてきた記念日ですが、20回目の結婚記念日にケーキを買ってきてくれました🎂



ホールケーキの真ん中に



結婚記念日おめでとう



の文字…



ん?おめでとう?



って思ったものの、長年スルーされてきた記念日にケーキを買ってきてくれただけで私はすごく嬉しかったです



でも実は…



私、夫が買ってきてくれたお店のケーキが苦手なんですショボーン←バナナが入ってるから…



田舎にしてはケーキ屋さんが多い方です



ここのお店は人気がなく(ゴメンナサイ💧)当日いきなり行ってもホールケーキが手に入ります



普段ケーキ屋なんて行かない夫は何軒かお店をまわってやっと辿り着いたケーキ屋さんだったんだと思います



食べてバナナが入ってるってわかった夫は



「ごめん。バナナ入ってるの知らんだ」



と言ってくれたので



「買って来てくれただけで嬉しいよ。ありがとう」


と当時は言いました




21回目の結婚記念日にもまた同じケーキを買ってきてくれました…



言い方悪いですが、売れ残ってるケーキなのでフルーツの味もイマイチ…



「去年も言ったのにな…えー」って思いながらいただきました…



そして今年…



結婚記念日おめでとうのプレートと共にまたまた同じお店のホールケーキ🎂



ココロが荒んでる私は…




相変わらず無計画かよ…

何年同じ事するんよ…

ここのケーキはいらんのよ…

バナナ入ってるからイヤやって知ってるやろ

いいかげんに覚えとけよ…



って思ってしまってますタラー



「ケーキ食べへんの?」


「次女がお風呂から出てきたらな」


「2人で食べよ。ケーキ好きやろ?全部食べよか?」(冗談ですよ)


「え。ムリ。だってバナナ入ってるもん」


「あっ。ごめん。そうやん!バナナ入ってるやん!」


「毎年それ言うてるで!」


「・・・・」




たぶん毎年、当日の朝までは忘れてるんだと思います…



お昼すぎに思い出して買うんだろうなえー




私は1回目の結婚記念日の時からずっと毎年夫の好きなメニューにして、余裕のある時はちょっといいお肉にしてみたりして、それでもスルーされて…




何よ!数年前からちょっとそれらしい事してるからってそんなに感謝せなあかんの?

あんたなんかずっと何もしてきてないのに‼︎それでも私は何も言うた事ないやろがぁぁぁ💢



ごめんなさい…


感謝はした方がいいですよね…




かなりココロ荒んでますショボーンショボーンショボーン