昨日の夜、金曜日の夜から楽しく遊んだ長男が帰宅しました


リビングに入ってきてすぐに…



どこで何の中華料理と何のお酒飲んできた?ムキー


と私。



え?びっくりニオイする?ガーンと長男


いいから!何食って何飲んだか聞いとるムキーと私


…えーっと○○でレバニラ炒めと先輩のレモンサワーをひと口ですショボーン
あのさぁ…マジでニオイするん?誰かにあの店におったよ。って教えてもらったとかじゃなくて?レモンサワーなんてご飯の前にひと口のんだだけやよ?びっくりと長男


オマエ私の嗅覚なめんなよ!プンプン高校生は絶対飲酒はダメやってムキームキームキーと言うと



はい…もう外では飲みませんショボーンと長男


絶対やからな!ママに隠せると思うなよ!わかったか!ムキーと私




ん?外では飲みません⁈




どこでもあかんから‼︎

何もわかってない長男…



そのあと長女に…


ママってヤバいな…嗅覚犬並みやで!昔からニオイに敏感な人やと思っとったけどマジで犬やわ!


とLINEしたらしい…


そやで!犬なんやからな!だからお酒とかタバコとかすぐにバレるからな!香水とかで誤魔化しても絶対バレるでな。覚えときなよ。と長女は返信したそうですえー


親の事を犬って…


だけどこれで外で飲んでくるような事はないと思う…

なんせ家には犬のような嗅覚を持った母が待ち構えてるからニヤリ