2匹のうち、シュナちゃんの方は雷がとても怖いようで
雷がなると、ぶるぶる震えてすみっこにいってしまいます。
いまさっき、雷がなって、すみっこで震えていたので
今はひざの上にだっこしてます。
それでもぶるぶる震えてながら、なにかいってます。
なんていってるのかわかってあげられるといいんだけど・・・
こわいよーとでもいってるんでしょうか。
2匹のうち、シュナちゃんの方は雷がとても怖いようで
雷がなると、ぶるぶる震えてすみっこにいってしまいます。
いまさっき、雷がなって、すみっこで震えていたので
今はひざの上にだっこしてます。
それでもぶるぶる震えてながら、なにかいってます。
なんていってるのかわかってあげられるといいんだけど・・・
こわいよーとでもいってるんでしょうか。
このあいだ、受けたバイト面接たった今不採用の電話があった。
別にいいけどさ。ことわろーとおもってたからさ。
でもさ、決まったけどお断りするのと、向こうからダメといわれるのは
ちょっと気分的にちがう・・・。
お見合いで絶対断るつもりの相手から先に断りの電話をもたった感じににてる。
また、別のバイトさがしにいくかー。
夜のバイトはやめよーとおもってたけど
やっぱ、夜かなー
宝くじを買うときには自分なりの法則があります。
シャワーを浴びてから出かけるとか、トイレ掃除をするとか・・・・
宝くじをカテゴリでみるとギャンブルに位置付けられています。
やっぱ、宝くじってギャンブルなんでしょうね。
むかし、お祭りのとき商 店街に露天がでて、わたあめやらいかやらを売っている中に
100円で三角くじをひくとあたりの金額がかいてあってその金額もらえるって
いうのが、あったけどそのおじさんにかもられてたんでしょうね。
ほーらお嬢ちゃんあたり。って1000円あたりでそこでやめればいいけど
もっとあたるかもと、どんどんつぎ込み
もってたおこづかいまでぜーんぶ擦ってしまったことがあります。
スクラッチも似てるのかなー。その露天の怪しいくじに・・・
以前、細木数子の番組で豆まきのあとの掃除は次の日に。
ということだったので、”鬼は外、福は内”と家中の窓やらドアから
おもいっきり、まきました。
まいているそばから、掃除機のように
2匹の犬たちがきれいにたべてしまいました。
まぁ、わたしが掃除したわ けじゃないしね。
昨日買ったスクラッチ、けずろーっと。
なりませんでした。
残念。かすりもしなかった。
ナンバー4も下2けた80だけあたり。
ぜったい、あててやるー。
当たってる人が現実にいるから、私にあたらないわけがない。
ひさびさガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 を
思い出し、1年ほど動かなくてそのままにしていた
パソコンのHGじゃなくて
HDを交換した。
なんとなく気分いいぞー。
セットアップがおわったら、新しくできた宝くじ売場にスクラッチ買いに行こう。
2月6日までで終わりなのに、1000万円まだ半分でてないそうだから。
あててくるぞー。
宝くじの方はスクラッチ100円あたりが2枚。
10枚くらいかったけど・・・
物はあたりました。
キリンウェルフーズのキリンノアレ「レモンタイプ」
あと、ツムラのキッチンアクアショット。
キッチンアクアショットは催事販売風のビデオをみて
クイズにこたえるというもので、応募していたのをわすれていた。
几帳面じゃないので、いつ、どこで、なにをというのを
おぼえてないので、宅配やさんがくるととてもうれしい。
アルカリ電解水のクリーナーがほんとうによく取れるのか
ためしに買ってみようかとおもっていたところなので
とてもうれしい。
さっそくためしてみよう。
明日のブログに昨日のロト6で1等があたりました。
と、ご報告します。
なんかバタバタしているうちに
2月になってしまいまいました。
1月中にやろうときめたことの半分もできていない。
まぁ、いっか。
空いている時間を活用してバイトしようと思って
ジャパネットたかたのコールセンターの面接にいってきた。
1週間くらいで、結果がわかるらしいのだが・・・
ひさしぶりに履歴書とかを書いて
ひきこもりじゃないけど、いまでいうニートみたいな
時期もあったので、職歴の年数が飛んだり
あわなかったりするので、適当に年数をかいといた。
まぁ、年金手帳みれば、バレバレだけどいいよね。
これって、公文書偽造になる?
いいよね。いいってことにしておこう。
これから履歴書書くとき、ぜんぶそれにすればいいよね。
昨日、白夜行を見ている途中でお腹がいたくなった。
CMを見計らってトイレに駆け込む。
ドラマのおわり5分くらいになって、また激痛。
やばい、やばい、もう少しの我慢と我慢していたが、
ふと気づいた。
今、この瞬間からビデオに録画してトイレにいけばいいやん。
録画ボタンをおし、あわててトイレに。
もう少しで、いい年をしておもらしするとこだった。
間に合ってよかった~。
最近、お腹がへん。にもかかわらず、
キムチ鍋の残りににんにくをいっぱいいれて
韓国風にインスタントラーメンの麺をいれてたべたのが
いけなかったのかな・・・・・。
今日は宝くじ売場のおばちゃんにすすめられて
1億があたるというくじをかった。
いまから、スクラッチを削ろっと。
夢に出てきた数字でナンバー3やナンバー4を買うようにしてます。
で、夢の中で牛乳屋さんが集金にきて2504円です。といったので
これだーと思って買って、次の日の抽選結果をみたら
ぜんぜんあたってなかった。
2~3日して、牛乳やさんから電話。
今から、集金にいきます。
2504円です。ですって・・・・・
支払いの金額を夢であててくれなくていいから
宝くじのナンバーをあててくれー。
ちなみに昨日も夢にみた数字でナンバー3をかったら
販売回数のナンバーだった。
こんどこそ、ロト6、ミニロト、ナンバー3&4であたりがでますように。