パン作りのスキマ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
 
 
こんばんは星空
 
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
 
新人さんが入社して、仕事を教えています。
新しい環境で、慣れない業務に
悪戦苦闘し、少し心配な場面もありますが
頑張ってくれていますグッド!
 
 
毎回、新人指導していて思う事なんですが
人を教えるってとっても大変あせるあせる
その分、独り立ちして活躍する姿を見ると
感慨深いと言うか、嬉しい気持ちになりますね晴れ
 
 
この先、嫌な事や、辛い事もあるかもしれないけれど
無理のない自分のペースで頑張ってもらいたいです。
温かく見守っていきたいと思います^^
 
 
 
さてさて
パン作りには、一次発酵、ベンチタイム、最終発酵など
手の空くスキマ時間が度々あります。
時間を有効に使うため スキマ時間に用事を済ませたり
逆算して その時間に予定を入れたりしながら
パンやお菓子作り楽しんでます^^
 
 
 
 

 

 

よもぎあんパン

 

 

 
 
春と言ったら外せないよもぎ
ふわっと蓬の香りに 心が和みます音譜
 
 
 
 
洋梨とチョコのデニッシュ
少し前に作った チョコクロワッサンの端生地を使いました。
 
 
 
 
ココアのデニッシュ生地に ガナッシュと洋梨
洋梨は、生チョコの中に ジャムにして入れてます。
ココアクランチとアーモンドをトッピング
 
 
パリッと生地に、ビターなガナッシュ
酸味が爽やかな洋梨ジャム
めっちゃ合います 美味しい音譜
 
 
 
 
リベイクすると、チョコがとろけますラブラブ
パリパリとろとろなので、お皿必須です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
とまあ こんな感じで忙しいながらも
スキマを駆使して、パン作りたのしんでいます晴れ
他のパンも、またUPしますね^^
 
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございました
明日も素敵な一日を」クローバー
 
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
 
ごちそうさま食パン