今更だけどキンパと寅柄ロール♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
こんばんは星空
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
 
お久しぶりです汗
前回の更新から半月経ってしまいました。
例年、暇な時期で休みも取れてたんですが
繁忙期にすら入っていないのに忙しいままです (;´∀`)
 
 
さらに、今年は雪の回数&積雪量が多い雪
一昨年に新調した雪かきを使わないまま冬が終わり
先日、20cm以上積り、下ろして使ったら柄が取れて(笑)
グダグダな長野の冬を過ごしております。
 
 
 
 
 
さてさて
節分に恵方巻とスイーツを作りました。
今更なんですが載せます。

 

 
 
キンパで恵方巻
 

 

 

食べ切りサイズを3本巻きました。

 

 

 
 
牛焼き肉、ほうれん草、牛蒡、人参のナムル
あとは、甘めに焼いた玉子焼き
 
 
 
 
やっぱりナムルは、この組み合わせが好きです音譜
 
 
寅年だから虎柄ロールケーキ
 
 
 
トラ模様に見えますかはてなマーク
本当は、短い辺から巻きたかったんだけど
柄を付ける向きを間違えてしまった汗
なが~いロールケーキになりました。
 
 
 
 
巻が短くなってしまったので苺しか巻けなかった (笑)
他のフルーツは、付け合せにしましたバナナオレンジ
 
 
 
 
苺とクリームのシンプルなロールです。
模様付けに手間取って、生地を放置してしまったので
微妙ですがふわっとして美味しかったですラブラブ
 
 
 
 
贅沢に丸かじりドキドキ
一年元気に過ごせそうです^^
 
 
 
 
皆さんにとっても、健やかな一年でありますように
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさまケーキ