春の食卓♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
こんばんは夜の街
 
 
 
 
5月も終わりですね
ここのところ、特に忙しくて
トラブルのフォローで帰りも遅くなり
いっぱいっぱいでした汗
 
 
その上、来月末には一人辞めてしまうし
どうなってしまうのか 今から考えただけでも不安ですあせる
そんな感じだったので、今年の春はあっという間でした (笑)
 
 
忙しない日常でも、春食材は食卓に取り入れて
細やかながら 楽しんでおりました桜
 
 
春の豚汁チューリップ黄
 

 

 

新じゃが、新にんじん、新ごぼうの春採れ野菜と

春キャベツ、筍、里芋など具だくさんの豚汁です。

野菜から旨味と甘味が出るので、味付けは信州味噌で控えめにグッド!

春野菜は、柔らかくて美味しいですね^^

 

 

海老と玉子のふわふわ炒めヒヨコ

 

 
 
ガーリックとオリーブオイルシンプルな炒めものです。
卵料理って、急いで写真撮らないと熱が入ってしまうから
いつも焦りながら写真撮ってます (笑)
スナップエンドウのシャッキリ感がいいんですグッド!
 
 
桜えびとそら豆のポテトサラダチューリップ赤
 
 
 
緑と赤のコントラストが鮮やかで食卓が明るくなります。
桜えびは煮干しですが、香ばしくて風味もしっかりあって
ちょっと青っぽいそら豆のほっくり感といいコンビです音譜
コーンとわさび菜も入っています。
お酒のアテにも良さそうですね
 
 
新じゃがとホタルイカの甘辛煮
 
 
 
じゃが芋とボイルホタルイカを甘辛い出汁で煮ました←そのままじゃんw
一晩寝かせてあるので、中までしっかり染み込んでますラブラブ
イカの旨味が出ているし、柔らかくて美味しかったです。
 
 
春食材は彩り鮮やかで、食卓に一品あるだけでも
気持ちが明るくなって元気になれます^^
美味しくいただきました音譜
 
 
 
 
少ない更新ながら、今月も見に来てくださって
ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさまナイフとフォーク