マーブルいちごミルク♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空

 

 

 

 

 

一日お疲れ様でした

 

 

 

 

 

久しぶりの休日、朝いち美容院でパーマを掛けなおし

昼頃帰ってきて一息ついて、ブランチの準備をしつつ掃除

今日は、ゆっくりご飯して一日まったりしようと思っていたんだけど

 

 

灯油切れ掛かってる事を思い出し配達依頼→

支払いが一つあったと出かける→ガソリンもそろそろ入れなくちゃ

→日用品ストックの買出し→夕方帰宅汗

 

 

なんか気がついたら夕方なってました (笑)

一度やり出したら、この際だから出来る事済ませちゃおうと思って

結局、よくわからんうちに夜です ←今ここw

 

 

なにより、出費が色々と重なった

お金卸しておいて良かった~グッド!

ある意味 すっきりできた休日でした。

 

 

 

 

さてさて

先日、苺のパンを焼きましたいちご

 
 
マーブルいちごミルクいちごいちご
 
 
 
苺ジャムとパウダーで苺のシートを作って折り込みました。
コントラストを付けるために、焼き色はつけず白パンにしています。
 
 
折り込んだ生地をネジネジフラワー成形にして
練乳ミルクグレーズをかけ、ドライストロベリーをトッピング
グレースが緩くて、固まる前に少しながれちゃいましたあせる
 
 
 
 
 
中はこんな感じです音譜
若干、薄切りのハムに見えなくもない (笑)
※菓子パンですw
 
 
白パンは、しっとりもっちりラブラブ
苺の香りが、ふわっと優しく広がります。
練乳グレーズのしっかりとした甘さと
牛乳仕込の白パンのミルキー感に癒されます^^
 
 
 
 
こちらは、ホワイトチョコVer...
グレーズも好きだけど、今回はホワイトチョコの方が好みだった
どちらも春を感じさせてくれる美味しさでしたドキドキ
 
 
 
 
美味しいご飯がっつり食べて
アマプラで映画観てまったりしま~す
そして、明日もまた頑張ろうチョキ
 
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまいちご