花も団子も♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

こんにちは霧

 

 

 

 

 

 

今朝は、寒さで目が覚めました ( ̄ー ̄;

外へ出てみるとまさかの雪雪

舞っただけで 積らなかったので良かった

そりゃー寒いわけだよw

 

 

心地よい陽気が続いていたのに

花冷えで、急に寒くなりました。

やはり、中旬過ぎるまでは油断できません。

そうだ! スタッドレス替えなくちゃ

 

 

そんな長野も、桜が見頃を迎えました桜

春は急な雨や、強風で散ってしまって

見たい頃には葉桜なんて事もしばしば

週末前に、見かけた桜をいくつか撮ってきました。

 

 

仕事の出先でパシャリカメラ


 

 

ボケやブレちゃってるのはゴメンナサイ汗

 

 

 

 

ぽかぽかして暖かく、天気の良い日でした晴れ

戻らなきゃいけなかったのでパッと見ておしまい

ゆっくり眺めてたかったな~

 

 

 

 

これは、枝垂れ桜かな?

枝いっぱいに花を咲かせてました^^

見ているだけで癒されますね音譜

 

 

そして、花見と言えばお団子お団子

今年は、よくばりに花も団子も両方楽しみましょ

まあ、見ながら頂いたわけじゃないけど (笑)

 

 

 

 

桜あん、お抹茶あん、きな粉に三色団子

あんこが雑ですみませんw

だんご粉が残り少なかったので

豆腐を混ぜて少しヘルシーなお団子です♪

 

 

 

 

あん祭り満喫中音譜

ねっとり餡子の甘さが、身体に沁みますラブラブ

抹茶は勿論、桜あんの塩気がいい塩梅で

とっても美味でございます。

 

 

 

 

三色団子は、色が薄かったかな

もうちょっと色味が鮮やかでも良かったかもですね。

きな粉団子は、黒蜜をかけて安倍川風に頂きましたグッド!

レンジで温めると、更にモチモチして美味しいです。

ほっこり癒しの時間が過ごせました音譜

 

 

 

 

 

春ですが、まだ寒暖差があります。

皆さん、体調など崩さないよう気をつけて下さいね

 

 

 

この後も、素敵な休日をお過ごし下さいクローバー

読んで下さって ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

また更新しますね

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまお団子