ふわふわに癒された♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

こんばんは夜の街

 

 

 

 

 

 

一週間お疲れ様でしたもみじ

 

 

 

 

 

師走になって、段々と忙しくなってきました。

いつも、慌しく歳の瀬を迎えるので

ひとつずつ確実に、コツコツと進めていって

今年は、もう少しスマートにいられるように

立ち回りたいと思いますグッド!

 

 

昨日の夕方から雪に変わり

朝は、今年初の積雪で銀世界でした雪の結晶

夜中には、止んでくれたので

積雪は、5センチくらいかな

明日には、溶けてくれそうです。

 

 

寒さもきついけど、乾燥して

手荒れが酷くて酷くて

さらに、暖房ガンガンだから

気がつくと血まみれです (´□`。)

 

 

基本手捏ねなので、大好きなパン作りもお預け

パンがダメなら、お菓子作ったらいいじゃない?

という訳で、簡単なスイーツを作りましたスイーツ

 

 

バナナのオムレットバナナ

 

 

 

 

ふわふわココア生地のパンケーキを焼いて

バナナとクリームをサンドしました。

焼き方が、下手でギザギザしてます (笑)

 

 

 

 

思ったよりもパンケーキが小さくて

バナナが大きめだったので、ギリギリで巻きましたw

クリームたっぷりにしたくて、仕上げに上から絞ったから

残念なビジュアル汗こう言うセンスを磨きたいものです

 

 

 

 

カットしてみるとこんな感じ

都合、すぐには食べられなかったので

冷蔵庫で一晩休ませて、翌日にいただきました。

う~んドキドキ すごくしっとりしていて美味しいラブラブ

 

 

まさに、まる○とバナナバナナ

バナナとクリームを頬張る幸せ

無限オムレットいけそうです (笑)

幸せは、意外と近くにあった♪

次は、ちゃんとケーキ生地Ver..で作ろう

 

 

パンケーキホットケーキ

 

 

 

 

オムレットと同じ生地でプレーンパンケーキ

そのままだと、なんだか味気ないので

胡桃とバナナ、生クリームをトッピング

 

 

ちょっと焼きすぎましたぶー

チョコソースかキャラメルソースが欲しいところ

ふわふわTIMEに癒されました。

手荒れが回復するまで、こんな感じで

ぼちぼちやっていこうと思います。

スイーツばっかりになったらすみませんw

 

 

 

朝の様子雪

 

 

 

 

半分は、今日一日で溶けました。

雪いらん!と文句言いつつも

やっぱ雪景色は、綺麗ですね雪の結晶

 

 

気温がグッと下がって

毎日毎日、寒い日が続いてます。

風邪も流行りだすし、体調崩しやすいので

温かくして、体調管理気をつけて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な休日をお過ごし下さいクローバー

読んで下さって ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

また更新します。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまホットケーキ