冬のホワイトマフィン♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

こんばんは雪

 

 

 

 

今朝、すごく寒かった ( ゚∀゚; )

ここら辺は-7℃だったみたいです。

車の暖気で外に出たら、まーた雪降ってるし雪の結晶

寒いと体の動きが鈍くてモチベーション

下がっちゃいますねダウン

 

 

数年来の大寒波なんて予報出てたから

覚悟してたんですが、雪は少なめでしたグッド!

とは言ってもそれなりに積雪してたので

土日は、ちょくちょく雪掻きしとりました。

ブログ更新しようと思ってたんだけど

やる気スイッチ入りませんでした (笑)

 

 

今日は、仕事がいつもより早く終われたので更新ウインク

16日までがピークらしいけど、落ち着いてくれるかな?

大雪の地域もあるみたいだから 被害が最小限で

済んでくれたらいいですねビックリマーク

天気の神様 今シーズンはもう雪いりません (笑)

 

 

さてさて

 

 

先日マフィンを焼きましたカップケーキ

冬色をイメージして白いマフィン

 

 

 

 

今回、豆腐使用、米粉100%、ノンオイル卵なし

いつもよりかなりヘルシーチョキ

 

 

米粉パンとかパンケーキ作ろうと思って

米粉ストックしておいたのを忘れてたよ口笛

※オイルは無添加でも、生地にチーズも

入れてあって大豆とチーズの油分はあります。

 

 

 

 

焼き上がりショートケーキ

焼き色がつかないように気をつけました。

豆腐効果かな? さらっと美肌

やっぱ水分多いのでどっしりとしたボディ

ホワイトチョコチップも混ぜ込んでチョコレート

 

 

 

 

中は、こんな感じ

汚い断面ですんませんあせる

 

 

豆腐と米粉でもっちりしてるけど

ホロホロ解けて蒸しパンのような

マフィンのような不思議食感音譜

 

 

お米の自然な甘さが味わえますてへぺろうさぎ

チーズのコク、とろっと溶けて染み出した

ホワイトチョコ堪ら~ん ( ´艸`)

 

 

 

 

一個でやめておこうと思ったんだけどさー

ついつい手が伸びちゃって・・・ (笑)

小ぶりに見えるけど、しっかり詰まってて

食べ応え満点でした♪

 

 

 

 

 

 

一週間のスタートですね

皆さん、今週も頑張っていきましょクローバークローバー

 

 

 

見て下さってありがとうございます^^

 

 

 

また更新しますねとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

 

 

 

 

ごちそうさまスイーツ