お正月はお餅三昧でした♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんばんは夜の街


お正月三が日も、あっという間に過ぎちゃいましたね汗

今年は、お正月らしさがあんまりなかったな

特番見て なんとなく新年になったんだねって感じでした (笑)


皆さんは、お正月満喫できましたかはてなマーク^^

そんな まったり平凡なお正月は、お餅三昧でした鏡餅

大好きだから 年中食べてますけどねw

今年は、お節は作ってなかった ( ̄ー ̄)

単品でお節モドキは、後で少し作りましたが

出来合いの お手軽おつまみお節と一緒に音譜


関東風のすまし仕立て王道雑煮からはじまり


田舎ぜんざい サツマイモ入り



けんちん風雑煮



白味噌で粕汁雑煮





出汁の利いたお吸い物風もいいけど

味噌仕立ては、優しくて落ち着きます^^

ほんのり酒かすの香りも鼻から抜けて ほっとする

あったまる~音譜

こうやっていつも食べてる餅も

簡素でも、ひと手間増やすだけで お正月って感じしますね^^


っとこんな感じでお餅三昧でしたお団子

まだまだたっぷりあるから ずんだとかきな粉餅とかも食べたいな鏡餅


毎度毎度ネタがタイムリーじゃなくてすみませんあせる

明日は、七草粥ですねクローバー

健康を願って

験担ぎで 食べよう♪

まだ 売ってるかな~w 用事ついでに調達してきまーすグッド!


読んで下さって ありがとうございます (´∀`)





ごちそうさま割り箸