私も、誰かに
手を差し伸べて
いただけるなら
お願いしたい。

私には
至らなかった点が
多々あった。

でも、
努力の方向性は
間違っていたかも
しれないけど、家事も
「自分ができることを
 しっかりと」
と思い、
家庭・家族のために
必死でやってきたことも
少なくはなかった
と思うのです。

仕事に精を出しすぎて
疲れ果ててしまって
帰宅する毎日では
あったけど、
仕事に精を出したのも、
今の社長が、
転職先で困っていた私を
電話一本で呼び戻して
出戻りを許してくれた恩が
あったから。

それを盾にして
許してもらおうとは
あまり思ってないけど、

でも、
俺は頑張ってなかった
わけではないとは思うから、
余計に悔しい気持ちが募る。

仕事で疲れ果てていたことを
理由にして
家族への思いやりと
家族3人での時間を持つことを
サボってしまった部分が
あることに悔しさはありますが、
そこは今後、仕事量も
家庭に十分気持ちが
向けられるように
自分で調整して、
精一杯やらせていただきます。

妻と協力して支え合って、
子どもと3人で
これからも過ごしていくことが
私の一番の願いです。

これまでやってきたことに
至らなかった点がたくさん
ありました。
本当にごめんなさい。

やり直させてください。