トップス アナスイミニ

スカート パンパンチュチュ チュチュプリ

靴下 アースマジック



完全に色合いが秋ですーwwww

天気が悪くお外は涼しかったのでこんな感じにしました。

トップスがサイズ的に着れなくなっちゃうかなーと。着せたかったのです。

色は秋ですがこのトップスはぺらぺらの薄い生地で涼しそうなんだよ?

お外は涼しいのに家の中にいたらムシムシしてちょっと暑いかも。

な着る服に困る気候です。



まぁほたっこは移動時こそこの格好でしたが

実家に着いたらスカートを脱ぎ(ごはん食べるのに邪魔だった。)

そのままずっと下に履いてたアナスイミニのブルマで過ごしてたので

さぞ涼しかったことでしょうwwww

トップス+ブルマ+靴下でした。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いつもは真っ先に靴下脱ぐくせになぜか今日に限って脱がないっていうね。

「かわいいちょ~?Wハートラブ

って言ってました。

何度も履いてるのに急に気に入ったご様子。青首大根?





さて今日は朝から激怒しましたよ。

なんかねー朝っぱらから

「ままーままー」ってうるさくてですね。

普段は「ままー!!ままー!!!」って起きてよー!つまんないー!!!

って感じで起こすのでちょっとニュアンスが違うのです。

こういうときは大概嫌な予感です。

過去だとちっこが盛大にもれた。とか(少しならそんなに気にしてない様子。)

なんていうか困ったとき?




目が覚めたら



この有様です。



おい。ムカムカ



棚の上に置いておいた化粧ポーチを机に上って取ったらしく

私のジェルアイライナーをほじくって遊んでいたようです。

よく見てますよね?目の周りに塗っています。ガクリ

この間は虫刺されの薬を全部搾り出してマイメロにお塗りつけてねっちゃねっちゃしてて

そのときは大人しく遊んでて私にバレて怒られたんですが

アイライナーは途中で乾いてきちゃってティッシュでも取れないし

困った末にママを起こした感じです。

黒いティッシュが置いてありました。青首大根


この後説教+悪いことしたてってをぎゅっとつねつねして泣かせました。


私は

悪いことしたら痛い目を見る。親は怖い存在だ。と思わせる方針です。

怒らない育児は子供の資質によると思ってるのでうちでは無縁です。

怒らない育児でうまくいく人もなかにはいるんでしょうが

とんでもない子に育っちゃう方が多いと思うのです。

子育て初心者が真似したって甘やかしてわがままな暴れん坊になるんじゃないかなと。

子育てプロの方が怒らず諭すだけで2歳児に分からせる。を実践されてください。

|ω・`) つねつねが虐待!とかの批判はご遠慮いただきたいのです…。

怒らないばあばはほたっこにナメられてるしね。

怖くないからまったく言うこと聞きませんよ。



話がそれましたが

アイライナーなので落とすの大変でした。

べったり固まりでついてるし…

初めは洗面所で洗ってましたがなかなか落ちないので

まっぱにして風呂場につれてってオイルクレンジングこれでもかと塗りたくりました。

泣いてたけど。目の周りにアイライナー塗りたくってるのでどうしたってちょっとは目に入っちゃうよ…ガクリ

コレに懲りると良いのですが…。

どこまでも手が届くのでもう置くとこがないよ。悔し泣き




チュチュプリかわいすぎる!ラブ




↑ほたっこが今回はいてたのは赤タータンです。(*´ω`*)