下書きのままだった!


はさみ……………



2歳まではなかなか言葉が出なくて心配したほたっこですが

2歳ともうすぐ8ヶ月の現在べらべらとうるさいです。苦笑

そんなほたっこの言葉

今がかわいい時期ですのでちょっと忘れないように書いておこうと思います。(*´ω`*)



NHKおかあさんといっしょ ブンバボン


アルパカパカパカちょっとオカピ ミーアキャットがフラミンゴおっとっとっと~♪

↓ほた語

あーぱかぴー。みーあっとおっとっと♪ →現在  あるぱか ちょっとおかぴ~みーあきゃっとがふらみんご~おっとっと~♪


ちなみによしおおにいさんの事をブンバボンと呼ぶ。

※よしおおにいさんじゃなくてよしひさおにいさんだった!

ごめんなさい。ずっとよしおおにいさんだと思ってたよ…|ω・`)

ごめんなさい

↓ほた語

めんちぇん →現在 ごめんなちゃい



肩車

↓ほた語

ゆきだむら →現在 〔かたぐーま〕


肩車と言おうとして言葉が出てこなく、ゆきだむら(ゆきだるま)と言ってしまい、それが旦那のツボだったらしく「ゆきだむらして」と言わないと肩車をしてくれない。という笑ほたっこは肩車と理解しています。

肩車してほしいから「ゆきだむらして」って言うけど。にへ


トイレットペーパー

↓ほた語

とっとっとぺーぱー


おまわりさん(犬のおまわりさん)

↓ほた語

おままりしゃん


ファーファ(洗剤のキャラのくま)

↓ほた語

ぱぁぱ



色々忘れてそうだけど意外と出てこないなぁ(´.ω.`;A)