もともと腰痛もちなんだが

ちょっとシャレにならんレベルになってもうた。(´;ω;`)


ヤバいかなーって思いだしたころはまだなんとかなってたんだが

(割と慣れっこよ。年に1回あるかないかくらいの確率でなります。長い付き合い。腰はくせになるよね。)

いかんせん今はほたちゃんがおるでなぁ…

まだまだ小さいほたちゃんは抱っこする場面も多くて

とくにお昼寝は抱っこで立ってゆらゆらせんと寝ないので

みごとに悪化。

このレベルは5、6年ぶり!!って痛さです…。.゜.(*ノД`*).゜.。


ただ座ってるだけでも痛い!座ってられない!!!

寝てると楽だけど全然痛くないわけではない。

もう全然抱っことかムリゲー。(゜ρ゜)

ほたちゃんあんよできるようになっててよかった!

泣き喚きながら私の後を追いかけるのはほんとにかわいそうだったんだけども

抱っこできなくて…。

涙ぼろっぼろ流しててこっちも「ごめんね。ごめんね。がんばって!」って(´;ω;`)

 


というわけで

週明けを待って整形外科へ。

ほたちゃんは実家の母にお預け。

週5くらい会ってるから知らない人が来て話しかけたりしなければ泣かずに待てます。

私がいないときにお外以外で知らない人に話しかけられるとぎゃん泣きです。

お外で遊んでてご機嫌なときは結構平気。



レントゲンとったり。

「(腰以外に)他に悪いところはこれ(レントゲン)見る限りはなさそうだね。ガンとか。」

って言われますた。

腰周辺はガンないらしいです。


小さい子供がいてどうしても抱っこしないといけない場面が多い

と言ったら

「あぁぁ…」

って言われたよ。

授乳はしてないので痛み止めもらえたのでうれしい!

だいぶいい!!!

痛いけど。

痛み止めなしの状態がひどすぎてすごく楽になった気分!

でもぎっくり腰とかヘルニアの痛さを知らない人が言う「腰が痛い」より

はるかに痛いけど。

ほんとに立ち上がれないほど痛くなるし

前方に置いてある500ペットボトル持ち上げられないほどになるんだけど

ぎっくり腰とかヘルニアに無縁の人には本当に伝わらなくて

それが上司とかだと最悪。

昔「ぎっくり腰になれー!!」ヽ(`Д´)ノって呪ったことあるわ。

そのさらに上司(仲良い)は腰痛もちだったのでわかってもらえたけど


ひとまず

「出来るだけ抱っこしなくてすむようなときは抱っこは控えてね。」

といわれて帰ってきました。

しばし安静。な日々を送る予定でふ。






なるべく横になっていたい。


YUKAでした。