ブログネタ:私の“エコ”宣言! 参加中
本文はここから

ユーカリが丘の情報が満載

これでもエコにはそれなりに気をつかってるつもりですよー。

片道3キロくらいならチャリを使用。ダイエットにもなってよし。
雨の日は2キロくらいなら歩き。
車乗りはじめるとほんとちょっと出るのも車使うようになるよね!

最近は楽オクやってるおかげで
仕事が休みのたびにチャリか歩きで郵便局へ行ってます。

エコバッグも持つようにしてるし。


でもねぇ土曜とかで激コミの店なんかレジに二人入っててね、
「袋いりません」
って言う間もなくレジ通した先から袋に入れられちゃって
「あっっ」
ってなります。

なぜレジ袋は「要りません」って言わなきゃいけないんだ!!
「レジ袋下さい。」(ほんとすみません)くらいにするべきだ!!ヾ(。`Д´。)ノ


ただ
愛用のお店ブックオフではいまだ袋いりませんがいえません。
袋入れずに持ち歩けない(店出るだけでも)雰囲気ありません?
だってブックオフってレジから出口までに
普通に商品の間を通っていかなきゃいけないからさぁ。
レジ横にすぐ出口があればいいんだけども…
ブックオフでバイトしてる方
ブックオフは「袋いりません」って言ってもいいですかね?

友達と一緒に行ってるときなんかは
友達のと一緒に入れてもらったりしてるんですが。

あとはコピー紙とか。
自宅でパソから印刷する時に自分しか見ないようなやつなら
失敗した紙とかの裏に印刷しちゃいます。
レシピとか。
誰かに渡すのとかなら新しいの出すけどね。

発送に使うぷちぷちなんかも友達に協力してもらってるし。
今これ集めてるから見つけたらちょうだい!っていろんな人に言うの。
ぷちぷちはなんか送られてきたやつなんかに入ってたのをもらってます。
友達だってわざわざぷちぷち集めてる人もいないので
みんな協力してくれるよー。
貧乏くさいなんて思う必要なし!
だれも損しないし
いっそみんなお得です。
私はぷちぷち買わなくていいし友達はゴミが減るわけです。
エコできてるなぁって思うと楽しいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: