楽天オークション初めてみました。


もう何度も書いてますが

私は今不用品処分中~

ヤフオクはもちろん一番最初に考えたんだけど

ヤフオクって出品するのに意外といろいろお金かかるのね…( ̄Д ̄;;

売れるかどうかもわからないしやだなぁって思ってたんだけど

それ以上にきになるのはやっぱりサギと

ヤフオクのあの新参者を受け入れない感じ!

そりゃみんなサギを受けないようにしょうがないんだろうけど

「評価なしの方の入札は取り消します」とか

「評価50以下マイナス評価ありの方の入札は制限します。」とか

ふつうにあるからさぁ…!(´Д`;)

私出品がしたいの

入札でそんなって出品しても誰も入札してくんないんじゃないのー?(-"-;A

しかも出品するだけでお金かかるのにー

って思ったらヤフオクやる気なくなりました。

ヤフオクユーザーさんそこんとこどうなの?


で楽天オークションを最近見てみたら

楽オクすごいな!


なにがって

A出品→B落札→B楽天へ代金入金→楽天よりAへ入金あり連絡→AはBへ発送→楽天よりAへ入金


っていうシステム。

サギできないようになってます。

しかも

自分の口座番号や住所などの個人情報は

相手へ知られないようになってるんです。

サギられないから評価なしの新規ユーザーも入札や落札の支障にはなりません。

会費も無料だし出品も無料。

落札されたときには手数料取られるけど

出品するのには一切お金がかからない。


やっぱりヤフオクのがユーザーが多い分

落札金額はつりあがるのかもしれないけど

私は楽オクお気に入りです。(・∀・)


6月入ってから始めて、

今の所2つ発送済み、5つ落札あり(入金待ち)、3つ入札ありです。

まだまだがんばりますー。