うちにかわいい紙袋があったので

これをこのまま捨てるのはもったいない!

(使う予定も今はないし。)

と思って

ポチ袋を作ってみました(・∀・)


柄がレトロなので

結構かわいく出来たと思うんだけど。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


かわいい柄が正面にくるように選んで作ったので

あんまりいっぱいは出来なかったけど。


ポチ袋なんか10枚100円とかでしょ?


かわいい包装紙とかあったら自分で作っちゃうといいと思うの。(´∀`)


ちなみにポチ袋を無料ダウンロードできるサイトから1枚印刷して

それを型紙として使わせてもらいました。


印刷して自分で作るのは節約だけど

今回は紙袋を使ったことでエコってことで!(・∀・)








エコは関係ないけど

ヘアゴム量産中。

レンタルボックス行きです。

ヘアゴムが人気みたいです。1個100円だからお手軽だしね。

途中なので後ろの処理はまだですの。

ていうかこの後の後ろの処理は作っててそんな楽しくない…。

この花部分は楽しいんだけどなぁ。


ハンドメイドぬくもりたっぷりのチャーミングなヘアアクセサリー!フエルト素材でふんわり温かさ倍増の世界に一つだけの薔薇ポニー◆ローズフェルトヘアゴム
¥945
イーザッカマニアストアーズ

ちょこんとお座りしたまぁるい背中がキュートなネコちゃんヘアゴム!おだんごヘアにさりげなく付けたい牛革のレザーヘアアクセ◆おすわりキャットレザーポニー
¥840
イーザッカマニアストアーズ

大人っぽくカジュアルをプラスしたいアナタにオススメ♪気品漂う乙女の本革ヘアアクセサリー◆leather ribbon ヘアゴム
¥1,260
イーザッカマニアストアーズ

【M】愛されヘアアクセNO1☆キラキラハートのヘアゴム♪キラキラぷっくりハートヘアゴム【ph0660】
¥1,470
Curvys(カービーズ)