本記事のラジオ配信版はこちら▶

 

 

 

1M2E

 

今日もありがとうございます!

5月15日水曜日 今日の3分間スピーチです。

 

いやぁ~

 

本当は朝めっちゃくちゃ早起きをして

 

サラッとアメブロを書き、

その後standFMアプリで配信をして、

 

優雅な1日を過ごす…はずだったんです。

 

朝が弱いワタクシ、そんな朝早く起きれるわけがございませんでした。。

 

今日は1日予定がぎっしり!嬉しいことですね。

 

その中で、最近よく仲良くしている、俳優の飯田雄輝くんと

カラオケにて歌の特訓会をしておりました(∩´∀`)∩♬

 

 

≪飯田雄輝くんのstand.fm≫

 

 

≪前回ですが、一緒に歌った時の配信ラジオです♬≫

 

 

10月にワンマンライブを行うとのことで、すごいですね👏

 

僭越ながら、私自身も歌うたい人なので

アドバイスできることはさせて頂いたり、楽しく一緒に練習をしております!

 

さて、そのカラオケでの特訓後、カフェで話していた内容が深かったので、今日はそのお話です。

 

*・*・*

 

俳優として普段お世話になっている、雄輝くんの監督さん。

 

演技をはじめ、人生でも、とにかく何でも、

 

『1M2E』が大切だ

 

と説かれているそうです。

さて、何のことだか、皆さんはお分かりでしょうか…?

 

A.

1M:1 Mouse

2E:2 Ears

 

 

…綴り、あってるかな?自信なし。(笑)

 

口を開くのは、1回。

その前に、「2つの耳でよーーーく人様の話をきく」んだ。

 

ざっくりいうと、こういうお話だとのこと。

 

おおお、確かにそうかもしれない。

 

似たような有難~いお話は今までも数多く聴かせて頂きましたが、

『1M2E』という表現は初めて聞いたので、新鮮でした!

 

世の中には、似たような内容であっても、様々な表現があるんですね。

 

また一つ、賢くなりました!いぇい!

 

⇧ここまでで、2分30秒ww

 

それでは、また🌙

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる