パーソナルカラー・骨格診断・ジュエリーオーダー&リメイクなら
フランス大好きファッションコンシェルジュ 山田優子![]()
![]()
![]()
いやー毎日暑いですね~(^_^;)
「埼玉県こども動物自然公園」
に行ってきました。
いやいや、暑くて参りました。
が、子供ってどうしてあんなに元気なのでしょう?
汗こそかきますが、参った様子なし(☆。☆)
園に入りすぐさま涼しそうな場所を探し、シマウマやキリンや主だった動物を見ながら直行するも、途中売店を見つけ、涼を求め入りましたが、そこもクーラーなど入っておらず、汗だくになり水分補給をしていると、見るに見かねて売店のおじさんが、ここで涼しいところは2か所しかないよと教えてくれました。
その一つのこどもの城へ、倒れ込むように到着。
そこは、涼しい室内で遊べるちょっとした遊具があったり、本が読めたり、劇場があったり子供を一通り遊ばせながら、こちらは身体を冷まし、呼吸を整えました。
森のオーケストラと言って一定の時間になると動物たちによるコンサートが始まるのですが、なんと前座と思っていたその一曲だけなのです。
それがちょっと残念でした。
せめて2、3曲子供が喜びそうな曲を聞かせてもらえたらよいのに・・・。(余談)
こどもの城に来る途中に、息子の興味をそそる場所があり、大人は意を決してそこに寄ることにし、しばし身体を休ませていただいた、「こどもの城」を後にしました。
息子の興味をそそる場所とはこちらです。
そう、ブログ初登場わが息子4歳の後姿です。
着替えは持っていたのですが、水着をもっていっていなかったので、すみませんパンツ姿です(;^_^A
4歳にしては体が大きくて、足のサイズ21センチ、身長115センチ、体重23キロ。
そうですBIGなのです。
ですから、小学生くらいに見られがちなんですが中身はまだまだ4歳なのでちょっと釣り合わなくて可愛そうなんです。
そんな話はさておき、この息子骨格タイプ、ウェーブ×ストレートの混血。
果たしてどちらでしょうか?
まだ幼児体型過ぎて決めかねる私です。
もうしばらく様子見ましょう。
随分話は飛んでしまいましたが、この後子供も水遊びして満足して帰路に着きました。
帰りの車で寝ることもなくまだまだ元気が続く息子でした。
次は森林公園(埼玉県東松山)に行くぞ!
ローカルですみません・・・
こども動物自然公園のHPはこちらです☆


