子供と過ごす夏休み~第三弾「埼玉県こども動物自然公園」~   | フランス仕込みのファッションコンシェルジュ日記

フランス仕込みのファッションコンシェルジュ日記

色・形・素材そしてジュエリーであなたをトータルコーディネート!
パーソナルカラー・骨格診断・ジュエリーオーダー&リメイクなら
フランス大好きファッションコンシェルジュ 山田優子
【さいたま市北区 JR土呂駅徒歩5分】Chez Yuko

パーソナルカラー・骨格診断・ジュエリーオーダー&リメイクなら

フランス大好きファッションコンシェルジュ 山田優子車ガソリンスタント打ち上げ花火



いやー毎日暑いですね~(^_^;)


「埼玉県こども動物自然公園」

に行ってきました。


いやいや、暑くて参りました。


が、子供ってどうしてあんなに元気なのでしょう?


汗こそかきますが、参った様子なし(☆。☆)


園に入りすぐさま涼しそうな場所を探し、シマウマやキリンや主だった動物を見ながら直行するも、途中売店を見つけ、涼を求め入りましたが、そこもクーラーなど入っておらず、汗だくになり水分補給をしていると、見るに見かねて売店のおじさんが、ここで涼しいところは2か所しかないよと教えてくれました。


その一つのこどもの城へ、倒れ込むように到着。


そこは、涼しい室内で遊べるちょっとした遊具があったり、本が読めたり、劇場があったり子供を一通り遊ばせながら、こちらは身体を冷まし、呼吸を整えました。




森のオーケストラと言って一定の時間になると動物たちによるコンサートが始まるのですが、なんと前座と思っていたその一曲だけなのです。


それがちょっと残念でした。


せめて2、3曲子供が喜びそうな曲を聞かせてもらえたらよいのに・・・。(余談)


こどもの城に来る途中に、息子の興味をそそる場所があり、大人は意を決してそこに寄ることにし、しばし身体を休ませていただいた、「こどもの城」を後にしました。


息子の興味をそそる場所とはこちらです。





そう、ブログ初登場わが息子4歳の後姿です。


着替えは持っていたのですが、水着をもっていっていなかったので、すみませんパンツ姿です(;^_^A


4歳にしては体が大きくて、足のサイズ21センチ、身長115センチ、体重23キロ。


そうですBIGなのです。


ですから、小学生くらいに見られがちなんですが中身はまだまだ4歳なのでちょっと釣り合わなくて可愛そうなんです。


そんな話はさておき、この息子骨格タイプ、ウェーブ×ストレートの混血。


果たしてどちらでしょうか?


まだ幼児体型過ぎて決めかねる私です。


もうしばらく様子見ましょう。



随分話は飛んでしまいましたが、この後子供も水遊びして満足して帰路に着きました。


帰りの車で寝ることもなくまだまだ元気が続く息子でした。


次は森林公園(埼玉県東松山)に行くぞ!


ローカルですみません・・・


こども動物自然公園のHPはこちらです