我思うゆえに我あり | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

『Café Renversé』

オープンに向けて着々と進んできています!

私の中のいらない思い込みを

ガンガンに手放して

心も軽くなっている。

 

本当にいろんなことが同時に動き出した感じ。

そして全てが自分の思い描く通りに動いてる感覚。

これが回ってる時って

人生捨てたもんじゃないって🌈

思える瞬間✨✨✨

みんなこれが味わいたくて

生きてるんだ。

本質を忘れてる。

 

店名のrenverséのサブタイトル的に

Je pense,donc je suis…

と入れている

これは『我思うゆえに我あり』

のフランス語

 

私の住んでいたジュネーブはかなり

哲学と深い関わりがある。

繁華街の湖の中にはルソー島というものがあったり

rue de la philosophieという通りがあったり

名だたる哲学者が住んでいた。

私興味なかったから詳しくないけど、

そんな私でもそう思うんだもん。

 

 

 

 

Je pense,donc je suis…

も、どこかで見かけたんだと思う。

おもいだせないけど😂自分からは出てこない。

結構この言葉がスイスに住んでいた時に

私の心に響き渡っていた。

 

いろいろ解釈の仕方はあるようだけど、

ここの部分だけしか知らない私の解釈は

自分が想像したことが現実になる。

つまり自分が想像したから

このように存在している。

これからの自分の現実創造は

自分の想像次第。

 

という量子力学的な

解釈をしている。

 

ランヴェルセに来て

cafeを飲みながら

ぼーっとできて

自分と繋がれるような空間になればと

思っている。

 

ぼーっとするためにくるカフェ

 

 

 

四条の街中にありながら

あの場所結構落ち着くの。

すぐそばには鴨川が流れ

窓側のテーブルに座って川の流れや、

車の往来を見てると

簡単に瞑想状態が作れる場所

 

そんなところに

Café Renverséはある。

 

そこでRenverséしに来て!!

自分の今までの自分の意志でない

思い込みを手放しに

 

2月23日オープンなので、

ぜひお立ち寄りください🥰

 

〒605-0079 京都府京都市東山区常盤町169

りゅう庵2階です。

場所は京阪電車『祇園四条駅』9番出口すぐ