マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダー卒業(2024年春)

育児で忙しくても簡単3stepで美肌貯金!
BORDER FREE cosmeticsセット


先日から続いている地震、怖いですね…

関東地方の我が家は昨日かなりグラッ!と揺れました。


昨日はワンオペで、長女(9歳)はお友達の家に泊まりに行っていて。

長男(4歳)は急いで机の下に入ってもらって、迷ったのは次男(0歳)。


寝かしつけたばっかりだったので、起こしたくないけれど、2階の寝室に1人にするのは心配…窓の近くで寝ているからガラスとかも怖いし…


2階で付き添いたいけれど、長男は1階の机の下が一番安全だろうし…と逡巡してしまいました。


幸いすぐ揺れはおさまったのでよかったのですが、こういう時の行動パターンも考えておかなくては。


防災グッズも改めて見直しまして。


まずは家族全体で使うもの。こちらを買って、1階の取り出しやすいところに置いています。


アウトレット品が出てる!買い足そうかしら。




長女とは待ち合わせ場所と連絡先の確認を。


長男次男のためには、オムツと液体ミルクのローリングストックと、100均のペット用シーツも用意しています。


特に液体ミルクは、長男長女の時にはなかったものなので、あってよかったなぁと…感謝しています。





どうか南海トラフさん、爆発しないでおくれ…