マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダー卒業(2024年春)

育児で忙しくても簡単3stepで美肌貯金!


長男、3歳11ヶ月。
次男の出産直後は、長男の赤ちゃん返りがすごくって、、、

私もホルモンのせいか(そうだと思いたい)、
なかなか長男を可愛いと思えない時があって、
長男の性格が変わっちゃったのかと悩んだり、
私は母親失格だわと自分でもすごく辛かったのですが…

最近はすっかり落ち着いて一安心。
特に何があったと言うわけでもなく…
少しずつ前の日常に戻って行った感じ。

同じように悩んでいるママさんに、時が解決してくれるよと伝えたいです。

やんちゃだわぁ…と白目を剥かされることも多いですが、可愛い発言と行動山盛りで癒されてるので、キロク。

☑️戦隊モノ大好き。「◯◯ちゃん、ウルトラマンになったことないんだよなぁ…」と今朝真剣につぶやいていた笑
お野菜が嫌いなのだけれど、「仮面ライダーの緑だよ!」と言うとちょっと頑張れる。

☑️私が咳き込むと必ずティッシュを持ってきて「ママ、痰が出たんでしょ?」と心配してくれる。

☑️次男のげっぷもすごく気にしてくれて。
「プ」が上手に言えなくって、「げっふがさぁ」と話している笑

☑️M先生が好きすぎて、毎日のように家に誘っている笑
先生「明日雷だけど大丈夫かな?」
いっさ「◯◯ちゃんのおうちは安全だから大丈夫!」

☑️昨日はクッキーの粉を自分のおへそに詰め込んでいた笑
さすがに悪いと言う意識はあったのか、おとなしくお風呂に入り直してくれました。

☑️歌が大好きに
少し前までは歌は断固として歌わなかったのに、いつの間にか歌好きに。替え歌もたくさん歌っていて可愛い。トランスフォーマーの「敵をおびきだして〜」がお気に入り。

☑️朝は私が起きると10分後くらいに起きてきて「ママー!」とお呼び出し。階段の上で仁王立ちで待ってくれてる。

☑️保育園のお友達とお泊まりを約束してきて、「お泊まりして、次男を見るんだ!」目的意識が可愛い

☑️鬼のパンツの歌
正)虎の毛皮でできている
長男)虎の毛が入ってる


最近はマイクラの剣がお気に入り。