​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!



さて、自転車が強風で倒れて、

ご近所さんの庭ライトにダメージを与えてしまい、、、





気にしないでとは言われたものの、

仲良くさせてもらってはいるものの、

やはり申し訳なくって、

主人と菓子折り持ってお詫びに行きました。


まずは先方の旦那様とご対面。


最初、大好きな車に傷がついたと思ったようで、顔をひきつらせつつも「いいですよ〜」と言ってくださったのですが(いい人…!)、


庭のライトとわかって、「何なら引っこ抜こうと思ってたところだから!気にしないで!」と優しいおねだり



奥様も、「存在すら気づいてなかったくらいだから!」と優しいおねだり



特に交換などはしないことになりました。

いいご近所さんに恵まれて、良かった…!



とはいえ、もう同じことを繰り返したくない。

私の自転車自体もかなりダメージを受けてるし…ということで、速攻で自転車スタンドをポチ。



翌日配送だったので、あっという間に組み立て&設置を頑張りました!




不器用な私でも、娘と2人ですぐ設置できる簡単さ。(自転車3台分です)




自転車置くとこんな感じ。

(漫画風に加工しました。)




正直…

かなりいい!!



スタンド自体はあまり重さがないのですが、

自転車同士が支え合って、強風の時もびくともしません。



何より、雑然と置かれてあった、自転車や子どもたちの遊び道具(ストライダーやらブレボーやらやら…)が、置き場所が決まったことによりすっきり見える!



やっぱり定位置を作るのって大事ですね立ち上がる




残りわずかの育休中に、なるべく定位置作りも頑張るぞ…!




今回の購入品



一台ならこちらの方がいいかも!




今日は買いたかったスウェットも買えましたラブ

ワンピは欲しかった色が売り切れてて残念…!