マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!


うちの旦那は割と子どもが好きな方で、

休日に子どもたちと遊んでいる様子を見ると

この人と結婚してよかったな、と思うのですが。



心配する点が私と全然違くて、戸惑うこともしばしば。まぁお互いに補い合っているといえばいるんですが、そこ気にする?と思うことはよくあります。



今回でいえば、次男の絶壁問題立ち上がる



私も長女の時は多少気にしていたんですが、ドーナツ枕もすぐ外れちゃうし、他に気になることがありすぎて(体重増えてるかなとか乳児湿疹とか)、そのうち気にしなくなりました。


長男もほとんど気にしなかったけれど、問題ない(気がする)し。



生後3ヶ月の次男、旦那がふと気づいたら立派な絶壁でびっくりしたそうで絶望確かにいい子でずうっと寝ているので、そりゃあそうなりますね



頭の後ろなんて髪でほとんど見えなくなるし、いいじゃん〜と思っていたけれど、ご近所の助産師さんに、「ひどい子はヘルメット療法になる、この子はまだそこまでじゃないけどね」とも聞いたので、今更ながら絶壁対策、はじめました。






ドーナツ枕を使いつつ、1日ごとに右向き左向きで寝させています。左右が押されてまた絶壁部分に戻っていくとか…?タオルを背中の後ろに当ててるんだけど、すぐ取れちゃう泣




まぁ神経質になりすぎずに、あと安全対策にもくれぐれも気を配って、やれるだけやってみます!




絶壁対策の布団もあるんだ!