​​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


なんだか思わせぶりなタイトルになってしまいましたが笑



新しく買ったドライヤーがとっても良かった!

という話です照れ髪に悩めるアラフォー仲間に激しくおすすめしたい。



ドライヤーが壊れて、私はリファが欲しかったのですが、店員さんのオススメで旦那がこちらを買ってきました。






もうね、これ無しの生活ではいられないほど愛用しています!

本体軽くて速乾!なのに熱くならない!


リファで一番良いなぁと思っていたポイント、温冷自動切り替えモードも備わってますし(これが本当にツヤツヤになる!)、スキンケアモードやスカルプモードも使い勝手よし。



そしてとにかく、髪の毛がツルッツルに!

さすが田中みな実様ご愛用だけあります照れ



初日にもう感動。

これ、何もつけずに乾かしただけ。

トリートメントも普段のをつけただけ。

母にも娘にも全然違う!と褒められました。



感動しすぎて旦那に自撮りを送りつけ、ちょっと引かれました笑



その後、娘の画像も送ってあげました笑

娘もツルッツル!





使い始めて…

3日目には櫛通りが明らかに違うのを感じ、

2週間後には同僚に髪を褒められ、

1ヶ月後の今日は、ダウンヘアがとってもまとまりやすく扱いやすいことを実感。



軽くオイルやバームつけるだけでスタイリング完成。




私、髪の毛には割とこだわっていて。



出産前までは、高級トリートメント必須(ケラスターゼとか)、サロンでも必ずオプションで5千円くらいのヘッドスパつけていたんです。




しかし産後は…自分にそこまでお金かけられないし、しっかり乾かす時間もないし、授乳やらやらで髪の毛自体もすっかすかだし。



できる範囲で頑張っても、すぐにボサっと絡まっちゃう髪に(大袈裟に言えば)絶望していたんですが、一気に希望が持てました…!



このままツルツル髪を維持できたらいいなぁ…

ドライヤー自体は高価ですが、これでトリートメントやサロン代を節約できると思えば、コスパいい気がします照れ時短にもなるし!



あと、本体軽い、熱くならない、速乾なので、

子どもを乾かしてあげるにも、

子ども自身に使わせるにも、

とってもよいです飛び出すハート



関連記事




シャンプーリンスは定番のこちらを愛用飛び出すハート




スキンケアはこちらをライン使いしていますラブ



単品で始めるなら、洗顔フォームが特にオススメ!