​​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


これまで、車にはあまり興味のなかった我が家。


賃貸で住んでいた街は都心なので、まれにレンタカーを借りれば事足りていました。

ここ数年はタイムズのカーシェアリングを愛用。

旦那も私も、車は目的地に着けばいい派なので、かっこよさやブランドはあまり重視していなくって。


さて、マイホームを購入してから。

それでもカーシェアリングで事足りていたのですが、先日新潟旅行に行った際、もう4人乗りの車は厳しい…!と実感。。


旦那は運転、小3娘は助手席、3歳息子と私は後部座席、が定番なんですが、もうきっつきつで。


ここに赤ちゃん産まれたら無理だわ…としみじみ思った次第。うちの近くのタイムズには4人乗りしかないんです。


旦那に訴えたところ、旦那もそうだなぁと考え始めたようで、ついに今日ディーラーさんに行ってきました。



クラウンだ!の息子。




子どもたちをキッズスペースで遊ばせつつ、話の様子を見に戻ったら。



あれ?

あれ?



あっという間にサブスク契約で話がまとまっている泣き笑い



旦那はあんなにどんな車でもいいって言ってたくせに、やっぱりアルファードが欲しくなったようで。でも在庫不足ですぐにはオーダーすらできない状況のようで。


つなぎとして、サブスクでボクシーかノアを勧められました。まぁ…大きな車に乗ったことのない我が家、サブスクでまず試してみるのも一案だねと思い、私も頷き、とんとん拍子に契約が進みましたとさ泣き笑い



せっ…節約頑張ろう。



前金が30万ほど、月々は6万ほどでした。



納車は来年になるみたい。

赤ちゃんとのお出かけにたくさん使いたいな飛び出すハート