さて、家の顔、リビング。

このリビングの広さと掃き出し窓の大きさがとっても好みで購入を決めたのでした。



最初の計画を経て




打ち合わせをして書き直したものがコチラ。




太陽光発電の撤去はどうしてもできないということで…蓄電池ボックスの撤去も諦めてたのですが、営業さんから、和室に移すという神提案が!





このカーテン横の収納の下1/5くらいを占めてるのが蓄電池ボックスなのです。

そしてその蓄電池につながるコードが火事の原因凝視



蓄電池ももう置きたくなかったけど、そこは仕方ないとして、目に入りにくいところに移してもらえるのは大歓迎!



収納が足りなくなるのは少々不安ですが…

テレビボード、キッチン収納、物置の追加で何とかなるかしらん。。と自分に言い聞かせてるキメてる



なにせ、このエコカラットの部分が一面スッキリ一枚壁になるのが嬉しい飛び出すハート


エコカラットは旦那の希望で、

ヴァルスロック→ストーングレースに変更予定。



ヴァルスロックの岩感、私はとっても好きだけれど、旦那はもう少し大きいタイルにしたいそうな。確かにそれも素敵だわ。

エコカラットの上に間接照明も仕込みたいチュー




これまた旦那の熱望していたテレビの壁掛けですが、メーカーによって金具が様々であることから意外に使い勝手が悪い、最近の施工例は少ないと聞いて断念。

まぁ私はテレビボード買うんだから、その上に置けば良いと思ってたよ笑



このテレビボードも高見えしてずっと気になってるんだよな…カリモクと悩むな…





テレビ周りのコンセントは数が足りず(テレビ+携帯充電)、追加しようと思うのだけれど、

現状、収納の脇についてるコンセント、どの辺に設置してもらおうかなぶー